Tuesday, January 2, 2024

載せている順番

 同時に何曲か練習している。


朝、起きたときに、頭の中で鳴っている曲がある。

最近、ずっと気になっている曲がある。

前から、もうちょっとうまいこと弾けないかと思っている曲がある。

この曲を弾くと、なぜか気になる曲がある。

等々


本当は、ソナタを順番に録音して載せるべきなんだろうけれども、

これは録れたけど、こっちはどうしても……ということがあって、時間をかけることになることがある。


それと、何か一つ録ったら、それを載せないと、

次の何かを録れないようだ。


クラシック曲を録ってて、うまくいかず、

即興を録ってみることもある。


そんな具合の順番。